2009年2月15日日曜日

タガログ語で「C2をください。」って?@Tagalog lesson.

■タガログ語で「C2をください。」って?■



少し前までは、フィリピンでソフトドリンクといえばコーラのような炭酸飲料が人気でした。



もちろん、いまでも多くのフィリピン人が大好きな飲み物ですが・・・





最近は、健康を気にする人たちが増えてきたためかいろいろなペットボトル入りのお茶の人気が高まっています。





その代表的なものがC2です。



お砂糖が全然入っていない緑茶やウーロン茶も売られていますが





まだ一般的なフィリピン人の口には合わないようです。



C2はフィリピンにしては甘さひかえめのお茶です。



強い南国の日差しで疲れた体にはやさしい飲み物なのかもしれませんね。







ということで、【今日の単語で始めるタガログ】は





「C2をください。」



です。



Makisuyo ng + 名詞



、「~をください。」という意味です。





では、レッスンを始めましょう!



Makisuyo ng C2.



「C2をください。」



■ Makisuyo ng Pinya.



「パイナップルをください。」



■ Makisuyo ng upuan.



「イスをください。」



■ Makisuyo ng kutsara.



「スプーンをください。」





■ Makisuyo ng tinidor.





「フォークをください。」





よろしければ、ビデオ・チュートリアルで練習してくださいね。








「これ、タガログ語でなんて言うの?」


そんな、リクエストがありましたら気軽にメールしてくださいね。



メールはこちら

http://5572ph.net/r/mail





次回もお楽しみに!!





正しいタガログ語を学習したい方は・・・無料タガログ語講座へどうぞ!!

↓ ↓ ↓

【タガログ語の広場@マリア先生のフィリピン語会話教室】


http://philpatio.5572ph.net/



0 件のコメント:

コメントを投稿

正しいタガログ語を学びたい方は

無料タガログ語講座へどうぞ!!

http://philpatio.5572ph.net/